2016年7月20日水曜日

《アンクルトム・若旦那ペロシの賄いシリーズ》牛肉と行者にんにくのしょう油スパゲティ

皆様、お疲れ様です

スパゲッティ専門店アンクルトム@恵比寿の

若旦那ペロシ(@EbisuUncletom)です。


最近やたらと気になるドSニック・パラダイス


アジアのイケメン(?)と日本の声優がコラボして

異色なドSキャラでアジアンな麺シリーズの

ミーゴレンやトムヤムヌードル、ラクサを宣伝しております。笑


1番の名セリフは「お前はジャカルタの渋滞か!」です。

音がでるので視聴する際はお気を付けください(ノ∀`)



さて、本日はそんなスパイシーなアジア麺に負けない!!!

アンクルトム・若旦那ペロシの賄いメニューをご紹介いたしますヽ(*´∀`)ノ












今日の賄いは、

「牛肉と行者にんにくのしょう油スパゲティ」になります。




スタミナ満点(・肉・)


肉と行者にんにくと唐辛子の組み合わせヽ(*´∀`)ノ


自生場所の選り好みが激しく、素人が探してもなかなか見つけることができないことから
行者にんにくは<幻の山菜>ともいわれているんです。




その名の通り、にんにくのような強い香りがするのが特徴です。


修行僧がギョウジャニンニクを食べると、滋養がつき過ぎて修業にならないため、食べることを禁じられていたという。しかし、山岳信仰の荒行に耐えるには、こっそり隠れて食べていたので行者蒜(ぎょうじゃびる)と呼ばれていた。蒜(ひる)は僧侶の隠語で「忍辱(にんにく)」といったので、行者忍辱(ぎょうじゃにんにく)となった。


アジアンな麺に負けずに本日も美味しい和風スパゲッティを皆様にご提供しますヽ(*´∀`)ノ




《アンクルトム・若旦那ペロシの賄いシリーズ》から


アンクルトムの新メニューも誕生することもあるかも!!!!






http://www.uncletomspaghetti.com/
OPENING HOURS
[月〜金]
Lunch 11:30~15:00/Dinner 18:00~21:00
[土・祝日]
11:45~15:00
定休日・日曜

CONTACT
Phone:  03-3442-1934
(ご予約は承っていません)

ACCESS
東京都渋谷区恵比寿1-14-7 山本ビル 1F

JR山手線他
【恵比寿駅】東口・西口 徒歩2分
東京メトロ日比谷線
【恵比寿駅】徒歩4分
スポンサーリンク